2019/08/15 18:27

アメリカの老舗食器メーカー『レノックス』

今から130年前、アメリカ ニュージャージー州に誕生した『レノックス』。

陶器工場ではなく、アート・スタジオとして世界一の食器メーカーになることを目指しました。

象牙色の美しいフォルムは、のちに『レノックス・チャイナ』と呼ばれ、『ティファニー』の店頭を飾り、

ホワイトハウスをはじめ、世界300以上のアメリカ大使館の食卓を飾り、美術館に展示されるまになりました。

そんな『レノックス』の人気シリーズ『バタフライメドウシリーズ』のご紹介です。


ワンランク上の食器

アメリカの一般家庭では、『ちょっとよそ行きの食器』という感じで、ワンランク上の位置づけのようです。

その中で人気があるのが、『バタフライメドウシリーズ』。

今回の『バタフライメドウ ブルー』は、青い花とカラフルで鮮やかな蝶の絶妙な自然をモチーフにしています。

派手過ぎず、地味過ぎず、絶妙なバランスで料理を引き立ててくれます。

また、涼しげな青い食器は、夏の食卓を飾るのにも最適ですね♪





『バタフライメドウ ブルー 4ピースセット』

ディナープレート、アクセントプレート、ライスボウル、マグカップ


詳細はショップでご確認頂ければ幸いです♪

https://miplato.base.shop


まだまだ日本に馴染みのない『レノックス』ですが、

一味違う演出にいかがでしょうか?